はじめまして

※必ず目を通してください。

 

 

自分は関関同立のどれか出身の大学生です。

 

就活が一通り済んだので、自分の就活記録を残し、今後の就活に役立ててほしいと思い、本ブログを開設しました。

ここに記す体験記では、

「ここの会社はこんな選考方法だった!」

「こんな噂がある!」

「こんな質問をされた!」

といった内容を完全主観と周囲の友人から得た情報を元に記していきます。

 

みん〇ゅう や ワンキャ〇ア といったサイトでは見ることが出来ない情報をなるべく出していきたいと思います。

 

自分のスペック

大学 関関同立のどれか。

部活 してません。(小中高はスポーツ系の部活)

サークル フットサル

ゼミ 労働・雇用について考える(?)

成績 GPA1.8 

就活の意識 低め。

 

こんなポンコツスペックでも大手(jpx400のどれか)から5社内定を頂けました。

 

なぜか?

自分は就活の意識が低く、ホワイト企業やヌルい企業じゃないとやっていけないと確信していたので、そういった企業の研究はめちゃくちゃやってました。

(そういう情報も載せていきます)

 

また、上記にあるように私は就活への意識が非常に低かったので、いかに要領よく楽に選考を進めるか、いかにホワイト企業に就職するか、ということばかりを考えていました。

 

「将来こんなことをして、社会に貢献したいんだ!」なんてことは一切考えず。

ですので、私の就活はある意味、邪道だったかと思います。

 

将来のことまでしっかり考えて、正々堂々と就活をするんだ!という方には全く参考にならないかと思います。それでも良ければ是非とも参考にして頂きたいです。

 

 

意識低い系のあなたの就活を応援します。